4月の利用予定表の更新【利用ルール緩和のお知らせ】

2021年03月23日

いつもパノラマプールをご利用いただき、まことにありがとうございます。

たいへんお待たせいたしましたが、4月の月間利用予定表を更新いたしました。予定表はこちら月間スケジュールページをご覧ください。

令和3年度4月より、利用ルールが従来から大きく変わります。

コロナ禍となって以来、北区民限定、入替制、予約制などの規制を設けて公開しておりましたが、4月1日(木)からこれらのルールを緩和し、原則的には貸切以外において、区内の方に限らず、予約等不要で終日公開いたします。

ただし、密の状況を回避するため、4名以上のご利用者様が同じタイミングで更衣室に入った場合などは、少々お待ちいただくことがあります。

また、脱水機などはご利用者様ご自身で消毒していただくことがあります。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

ルールの緩和と申しましたが、プールを利用するという点において緩和となっています。血圧計の使用中止や、ロビーでの滞留不可など、まだ完全に以前の状況には戻せておりません。

新型コロナウイルス感染症に関する国や自治体の施策によっては、再度ルールが変更になることも十分にあり得ると、ご承知おきいただきますよう皆様にお願いいたします。

 

気候も暖かくなり、運動をしやすい季節となってまいりました。

コロナ対策をしっかりとおこないつつ、健康的な生活の一部としてパノラマプールをご利用ください。