令和2年度北区立屋外プール夜間団体利用について

2020年06月18日

北区立十条台小学校外4施設
指定管理者:株式会社フクシ・エンタープライズ

 

北区立屋外プール(王子プール、谷端プール)の夜間団体利用について

すでに北区ニュースとHPにおいてお知らせしているとおり、6月25日(木)にパノラマプールにおいて、王子プールと谷端プールの夜間団体利用抽選会を開催する予定です。
従来、夜間団体利用において、特に利用人数の制限を設けておりませんでした。しかし、今般の新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今年度は下記の制限を設けることとなりました。プール利用時の感染対策にご協力をお願いします。

 

 

① 団体代表者の公的身分証明書と団体利用承認書の確認
② 団体代表者が※北区スポーツ施設体調管理チェックシーの提出

③ 団体代表者が当日の利用者名簿を所持しているかの口頭確認
④ 利用者の体温測定
⑤ 更衣室の利用は同時に男女各4名まで(更衣を含む利用時間は2時間)
⑥ プール槽内の最大利用者数は60名まで(プールサイドは含まない)
⑦ 遊泳用具の貸出の中止
⑧ マスクの着用について、プールサイドおよびプール槽内(潜らない利用者)での着用は任意。ただし、気温30℃以上の場合は熱中症対策のため外すことを推奨

 

※北区スポーツ施設体調管理チェックシートついて

チェックシートは、団体利用申請時にパノラマプールの窓口にて配布または北区ホームページの『文化・観光・スポーツ』➡『スポーツ』➡『【重要】スポーツ施設の団体利用の再開等について』のページ内にPDFデータがあります。

事前にホームページからもダウンロードできますので、ご利用ください。

ダウンロードページはこちら⇨https://www.city.kita.tokyo.jp/sports/corona.html

 

以 上

 

 

北区ニュース掲載時に制限の周知が間に合わず、利用者の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしております。

抽選会当日、また以降の団体利用受付時に改めてご説明させていただきます。

皆様のご理解とご協力をお願いいたします。